2013年2月7日木曜日

!!スタリィフロォムザバロォナウィヒィ!!

ドレイクの(3枚目?のアルバムに向けて…なのかな)新曲が、
かなりストイックなつくりやったので、気になってリリックみてしまった。

カナダのトロント出身のDrizzyは、2001年から俳優として本格的に活動をはじめてるから、
10代前半にはもう多忙な日々を送ってたわけで

それが穏やかな道なはずがないとゆーのは、リリックを見ずとも容易に想像できるわけで$$

母親と絶えなかったとゆートラブルやら
Fuckin' Problemが多々あったわけです

それでも自分を貫いてここまできたんだとゆー
この曲。

ええyungッ!!





■■■■■■■■■■ DRAKE 'Started from the bottom'■■■■■■■■■■
始まりは底辺 そんな俺らが今じゃこんな感じ
全員でここまできたんだ やっとここまで
始まりは底辺 そんな俺らが今じゃこんな感じ
始まりは底辺 でもそんな俺らが…


はじめからずっとマジだったよ
ママの家じゃ口論ばっか
ニガ、自力で俺は這い上がろうとしてたんだ
一晩中働いて なかなか家には帰れない
「今どこだ?」
おじさんから電話
「車の鍵渡すから…、
終わったらすぐに返せよ」ってね
冗談みたいに聞こえるかもな
今じゃショーに大金をつぎこめて、
我が道をすすんでるから…


ボーイ、その男についてまた語るのかい?
悩みもない、飢えてもない、いいや それは違う
お前のお気にの連中もヒーローに変えることができた
独り立ちできるくらいにね
正当な評価を求めてる
人の意見なんかより、まず自分
ニガ「自分」を見失うなよ(モチベーションをキープしろよ)
それが俺が家に帰ったって、チェーンをさげてる理由さ


新しいツレなんていらない
フェイクなダチなんてくそくらえ
本当のダチってどこだよ
過度な説明なんていらないのさ
この物語はまだ現状を維持して続いてく
俺が決してブレなかったから

新しいツレなんていらない
フェイクなダチなんてくそくらえ
本当のダチってどこだよ
過度な説明なんていらないのさ
この物語はまだ現状を維持して続いてく
富と名声を蓄えながら
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
半訳&半想像 by MAS


自分も含めボトムでうろうろしてるヒラメちゃんが多いけど

Joeyがrapしてるよーに(Link)水面下まで獲物をとらえにいくピラニアテンションでいきたい2013




0 件のコメント:

コメントを投稿