2012年11月22日木曜日

!!12.1HB!! と'Lines'

月曜のblock.FMのINSIDE OUTでもオープニングにかかってた "Lines" - Big Boi (feat. A$AP Rocky & Phantogram)
 二人のlyricのコントラストがいいす(内容が相反してるわけじゃないが) 

それはそうと、来週にせまったこのPARTY。



頭のてっぺんからつま先までHIPHOPですので、宜しくお願いします。 金沢UP!
web予約もできますよ
詳細はこちらにて









"Lines" - Big Boi (feat. A$AP Rocky & Phantogram)
lyricを自分なりに理解しようとしたが、 むずかしー、、
国内版でたら答え合わせできるな





■■■■■■■■■■■Lines-BigBoi ft. ASAP ROCKY&Phantogram■■■■■■■■■■ 
まったく今年はA$VP MOBの年だったぜ 

俺のリリックの「ライン」を聴いたらわかる
ブッとんでる時は、悪魔と戦うことで忙しいんだ
お前がどれだけ聴き込んでも、ちんぷんかんぷんかもな
人生、調子いいぜ
夢の中じゃいけねえからつねってみてくれよ
金はたんまりもうけた
お前の女ともセックス済み
ゲットしたPesoでヒットをとばしてここまできたんだ、イケてるだろ?
バケットヘッド(guitarist)好きのあばずれは俺のアレを触んじゃねーぞ
障害をくぐりぬけてく
人生は競争さ
バーではじかれた俺はアガッてくだけ(racing time / raising mine)
光りだすまで全力で磨くことさ(ハードワークしろ)
それだけを考えてる
俺は今よりピースにいけるぜ
でもニガどもはビーフをのぞむ
拳銃はふところさ
これは「Art of storytelling」(OutkastのHit作 / 今作はBig Boiの客演曲なのでいれたのかも)
俺は俺のストーリーを語るぜ

まじわる「ライン」
失ったものが詰まってる
必要だったものがもしなくなったら
どれだけ幸せか
わからないまま
それは形を変えていくの

母なるイーストポイント(ジョージア州)から直送
そこがはじまりさ
ウエストサバンナで俺は生まれた (Outkast 'West Savannah')
ジーザスみたいに2回な
神様は俺を危険から守ってくれる
だから全てを捧げるよ
天使たちに囲まれてる
毎日のように教会に行ってさ
スーツも洒落た靴もなかったから、普段着のまま
意味はあまりわかってなかったから
プレイ•ドー(子供用粘土)みたいに自分なりに要約してくっつけてた(理解していった)
ワニのへそより貧しい生活に遊びはなかったな (Play Doh / play though)
セーブルのファーコートにはワニの革靴が似合うが
PETAは俺からコートを奪いたいだろうよ(毛皮のコートを着れるくらいもうけた)
*PETA=動物の倫理的扱いを求める人々の会
俺は死ぬまで好きな格好がしたい
ソロデビューのときみたいにいつもベストを尽くしてる
「自分のまいた種は自分で刈り取る」ぜ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
半訳半想像 by MAS

最後のBig Boiのラインは聖書の言葉のよう
ゆえに実際意味合いがずれると思いますが


0 件のコメント:

コメントを投稿