2012年11月29日木曜日

!12.1HB!とビぃヤァアーーッッチ

12/1まであと3日でございます。
この日は金沢マニールでお待ちしてます!!

フライヤーを持参でも前売り料金で入れますんでね。

チケット買ってくれた方には、オリジナルカクテルのプレゼントがありますが。

前売りチケットweb予約もできるから、
こちらのblogもcheckしてね
スラムマングースチャンネル

というわけで、今日はニューアルバムが素晴らしい
KENDRICK LAMARのアルバムからのこの1曲。


Good Kid, M.A.A.D City、全曲すげーツボってるんですが、
Hit-Boy作のアーレンキンキンなこの曲は、一聴して絶対lyricおもろいと思って、
読んでみたらやはりおもろかった!



「マーティン(Martin Luther King, Jr.)には夢があって、俺にも夢がある」


なんて出だしだから、「自分は新世代のアフロ•アメリカンのヤングの指導者さ」
みたいな、誰でも一瞬そんな歌がはじまるのかと思うでしょうが、
(彼にはHiiiPowerなんて曲もあるし、それに大統領選のこととかもtopicにいれてくるのかと思ったが)

そうじゃなかったw

■■■■■■■■■ Kendrick Lamar 'Backseat Freestyle'■■■■■■■■■
マーティンには夢があった(「I Have A Dream」)
ケンドリックだってそうさ

人生にいるのは金と力
リスペクトするかい? それとも蜂の巣になるか?
俺のアレはエッフェル塔 (みたいに大きい/ちなみにエッフェル塔は全長324m *1,063ft)
72時間 世界とファックできるぜ

不思議な気分、マトリックスの中みたい
意気揚々としてるうえに、
俺の9mm(ハンドガン)は働き者 
*be on cloud nine=うきうき気分/9mm口径の銃とword playしてる

俺はレーサー、マセラティをふかして(VROOM! VROOM!)
ロビーでピルを投与。(matrixなだけに)
オーバードーズした彼女が見つかりませんように…
キリストにひざまずく生き方じゃないから(敬虔なキリスト教徒じゃないから)
ユダみたいなラットを殺っちまっても罪の意識もない
チャーチズチキンの側の(リューダース)公園前に停車(コンプトン)
あいつらは負け組
俺のダチはみんなウィナーさ!

ビッチどもをたんまりゲットしたぜ
女房に、彼女に、愛人
人生にいるのは金と力
リスペクトするか、蜂の巣か、だ

一張羅に忍ばせた25ライター、あぁ、そうさ
ケツに火をつけてやる
病院送りさ
俺の女のケツは定規じゃ測りきれねえ
(大きな尻=sexyで魅力ある)
だからすぐにイっちまう、全然平気だけど
アディーナ•ハワードのレコードを買って以来、
*アディーナの曲には'Don't cum too fast(そんなに早くイかないで)'とゆーものがあります
彼女の言葉とダブらせてるんでしょ
ずっと欲しかったもんをゲットしたみたい
彼女はMDMA(or その他のパーティドラッグ)キメて
俺は玉袋つかんでガッツポーズキメる
この声は超パワフル
オマエら全員ブッとばすぜ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
半訳半想像 by MAS

とまあ、下ネタSWAGな おShitになってます

でもHookのmoney and power→respectの部分の発音を
パヮリと言ってその後のエッフェル塔を匂わしたり
(エッフェル塔はParisの観光スポット)

72時間の'72'の数字は塔に刻まれてるParisの科学者の数からきてたり…と
ただのword playで終わってないのが、流石っす

諸々ライン中の小話はHB radioの次回にまわそうかな

ともかく意表をつかれつつも、逆にスキルでやられたこの曲
12/1も誰かかけんかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿